忍者ブログ
ねことガーデニングの記録。 エコライフをめざして
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 周りはすっかり秋ですでした。朝晩の冷え込みが骨に沁みますてました。(いまは梅雨になりそうな勢い)。

 うちのかわいい猫様もさぞ寒かろう・・・・と、あったかグッズに目を奪われる毎日ですが、先日ついに買ってしまいました。
 目に入った瞬間ひとめぼれ。おまけに在庫限りです♪などと言われ、店員さんの仕掛けた罠にどっぷりはまってお買上。

 家に帰って、さっそく猫様たちに献上。しかーし、ケージに入らない・・・
ねっ、かわいいでしょう???
39ded014.jpg

我が家の王子、こてつ君のお気に入りです。入ったらなかなか出てきません。
PR
 最近、はまっています。
aad2c834.jpeg

近見にあります、るるわコーヒーです。
ここでは目の前で豆を挽いて、できたてのコーヒーを提供してくださいます。コーヒーのよい香りが漂ってきます。

5c16156b.jpeg

 マイカップ持参OKです。わたしはプリキュア(娘)のカップを持っていきました。

店内でもいただけます。

1302fae9.jpeg

 おいしいコーヒーをいただくときは、幸せな気分になります。止められません。そう、わたしはカフェイン依存症 お値段もお手ごろでおすすめなのです。

秋空の下、一家で久しぶりにお出かけしました。
行き先は農業公園。動物愛護月間ということで、イベントがあってました。
終わりがけに到着してしまい、参加できなかったのですが、愛するわが家の家族たちへのお土産ができました
d9865ac7.jpeg

 フィリアさんのブースで、100円でつくりました。イラストは、ダンナが描きました人間、一つくらいは特技があるものですね

こちらは娘作。
139d4f0a.jpeg

 親ばかですがよく描けておりますww

 そのあと、阿蘇ファームランドまで足をのばして、美しい景色とおいしいソフトクリームを堪能。
美しい景色

おいしいソフトクリーム

 ひさしぶりに家族でおでかけしたのでした。この↑ソフト、さすがファームランドって感じ。。それにしてもこないだまでの暑さがウソみたいに寒かった。阿蘇、だからでしょうか?長袖必携です。


 4月から職場が変わりまして、現在は空港近くで働いています。

 きのう仕事で銀行へ行くことになりまして、内緒ですが、勝手にコーヒータイムをいただきました。
でも、空港のそばって、お店が少ないというか、無いんですよね・・・とりあえず近くのカフェに行ってきました。
4ffba2d9.jpeg

暑かったし、水出しアイスコーヒーを注文しました。

おいしかったんだけど・・・なんか、苦くてパックのアイスコーヒーとあまり変わらないような気がしたんです。これで650円。

精算のとき、レジにパックで売ってありました。
あまり考えたくないけど、もしかしてこれ?????と思ってしまいました。

人気があるらしく、たくさんのお客さんが入っていたのですが、ちょっとがっかり。
今度はちゃんと調べてお気に入りの一店を見つけたいな。
 きのう、あまりの暑さに家を脱出して、近所の図書館へ行きました。

久しぶりの図書館は、涼しー^^走り回ろうとする娘をなだめ、蔵書を眺めているとこんな本を見つけました。

 
 つい手に取ったこの本、とてもいいと思いました。

 なにがいいかと言いますと・・・猫の習性、必要な栄養、室内飼いの意味・重要性などが項目ごとにイラスト・写真入で細かくしかもわかりやすく書いてあるんです。これから迎えようという方にはもちろん、ネコちゃんがいるご家庭にもとても参考になると思います。

 
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
ななみみ
我が家にやってくる預かりっこ(猫)たちと、お庭のバラとニンゲンを育てています。 なんでもない日常を綴っていってます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
最新記事
(04/21)
(02/14)
(01/19)
(01/09)
(06/26)
COMMENTS
リンク




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Powered By イーココロ!




猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~


ナチュール アロマテラピー



毛糸と手おり糸のメーカーです。

バーコード
アクセス解析
最新記事のフィルム
P R
きょうのお天気
忍者ブログ [PR]