忍者ブログ
ねことガーデニングの記録。 エコライフをめざして
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年長の娘、ずいぶん女してます。
手作りチョコをお目当ての男の子にあげるから手伝ってと迫られ、買っちゃいました。
無印良品クランキーチョコキット
これが、なかなかよかった。来年もお世話になるかも。
喜んでもらえるといいね(^^)



PR
月日がたつのは速い…サボってたらあっというまに平成24年になってしまった(^^ゞ



きょうは、隣の町内のどんどやに図々しく参加してきました。

豚汁やぜんざい、お神酒などが振る舞われて、子供にはおみやげまでいただいちゃいましたm(__)mごちそうさまでした。とってもおいしかったです。

こういった伝統行事はよいですね。準備等たいへんでしょうが、伝えていけるって素晴らしいと感じた一日でした。

e0c1bc4c.jpg


 先日、7がつ7にち、七夕でしたね。

たまたま行った上通り商店街には、大きな笹飾りが2つ。みなさん短冊にお願い事を書いておられました。家族の健康、あるいは世界平和を願うわたしは、みなさんのお願い事を見て”年取ったなー”と・・・

 ちなみにうちの娘の願い事はと言うと、ズバリ”まいごになりませんように!!”
ここで迷子になったら2度とお家帰られんよーと脅したのが功を奏したようでした。

 上通りでは、熊本竹産業振興会主催で竹の日フェスタが開催されていたそうで、青竹踏みを作ってきました。 半分に切った竹にい草で出来た縄を巻いて完成。

一生懸命につくっています。
mini_P1000003.jpg

mini_P1000001.jpg

わたしの足もとでなかなか活躍しております。い草がとってもいいにおい。

 GWに突入しましたね。我が家では、かなり久しぶりに家族そろって動物園にいってきました。

前回は娘がまだ歩いていなかったので、約3年ぶりでございました・・・。

a81fcf82.jpeg













 








サイです。暑さでお疲れのご様子でした。

a55fef5a.jpeg
娘は鼻をつまんでおりました・・・おい!ブサイクであるぞ!!

9e665fb0.jpeg

続いて百獣の王、ライオンさま。わかりづらいですが、お股を広げて寝ておられます。ぷぷぷ、うちの猫様みたい!さすがネコ科。無防備極まりない。

7564f191.jpeg












 


 






ゼブラ柄がとても美しい。

575ec47e.jpeg

ぺんぎんさんも暑そうでした。

最後に親子で観覧車に乗りました。なんとダンナは御歳46歳にして観覧車初体験だそうで、ちょっと動くと悲鳴をあげておりました。
47e3d9bd.jpeg
ひょー高い('_')(子供向けに造られてると思うんですけど)

ab1eacc0.jpeg
九州山脈を望む

たくさん歩きましたので疲れましたが楽しかったです。

 昨日から、我が家の”モカ”が元気がないんです。ずーっとうずくまって寝ていて、食欲もあんまりないみたい。抱きかかえてみると……熱い。

 きょう病院へ連れて行きました。にゃわんさんから引き受けたモカは、おざやん先生が診てくださいます。
”熱発ですね。”と、触るなり一言。やっぱり・・・計ってみると41.1℃もありました。
”これじゃあ食欲も元気もないはずだ”

 とりあえず点滴と抗生剤の注射をしてもらいました。熱が下がらないようであれば、また明日診察を受けます。
9f5a050e.jpeg
注射の図。おざやん先生の親指は、女の子(患者さん)にガブされたそうです(#^.^#) 

 きついね、苦しいね。モカが早くよくなるようにお母さんもがんばるよ。

524cc7ad.jpeg
*おまけ    さくらんぼを喜んで食べる怪獣
プロフィール
ななみみ
我が家にやってくる預かりっこ(猫)たちと、お庭のバラとニンゲンを育てています。 なんでもない日常を綴っていってます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
最新記事
(04/21)
(02/14)
(01/19)
(01/09)
(06/26)
COMMENTS
リンク




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Powered By イーココロ!




猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~


ナチュール アロマテラピー



毛糸と手おり糸のメーカーです。

バーコード
アクセス解析
最新記事のフィルム
P R
きょうのお天気
忍者ブログ [PR]