忍者ブログ
ねことガーデニングの記録。 エコライフをめざして
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 先日、7がつ7にち、七夕でしたね。

たまたま行った上通り商店街には、大きな笹飾りが2つ。みなさん短冊にお願い事を書いておられました。家族の健康、あるいは世界平和を願うわたしは、みなさんのお願い事を見て”年取ったなー”と・・・

 ちなみにうちの娘の願い事はと言うと、ズバリ”まいごになりませんように!!”
ここで迷子になったら2度とお家帰られんよーと脅したのが功を奏したようでした。

 上通りでは、熊本竹産業振興会主催で竹の日フェスタが開催されていたそうで、青竹踏みを作ってきました。 半分に切った竹にい草で出来た縄を巻いて完成。

一生懸命につくっています。
mini_P1000003.jpg

mini_P1000001.jpg

わたしの足もとでなかなか活躍しております。い草がとってもいいにおい。
PR
つい先ほど、わが家の愛猫、花吉が息を引き取りました。14歳になったばかりでした。



花吉がわが家にやって来たのはちょうど今頃の季節で、わたしが花吉と名付けました。そしてまたこの季節に逝ってしまいました。そんな花吉を見送るかのように、庭のバラも満開です。



 越してきて約2年。昨年植えたバラが成長して花開こうとしています。
mini_P1010868.jpg
つるばらバタースコッチ

mini_P1010867.jpg
きれいに咲いてました。左がロココ、右がバタースコッチ

とても良い香りです。お届けできないのが残念。

mini_P1010872.jpg
つるピースです。
mini_P1010875.jpg

無農薬で栽培しています。虫さんもいっぱいですが…でも、こうやってきれいな花を咲かせてくれるとうれしいものです。気分も晴れます。

 GWに突入しましたね。我が家では、かなり久しぶりに家族そろって動物園にいってきました。

前回は娘がまだ歩いていなかったので、約3年ぶりでございました・・・。

a81fcf82.jpeg













 








サイです。暑さでお疲れのご様子でした。

a55fef5a.jpeg
娘は鼻をつまんでおりました・・・おい!ブサイクであるぞ!!

9e665fb0.jpeg

続いて百獣の王、ライオンさま。わかりづらいですが、お股を広げて寝ておられます。ぷぷぷ、うちの猫様みたい!さすがネコ科。無防備極まりない。

7564f191.jpeg












 


 






ゼブラ柄がとても美しい。

575ec47e.jpeg

ぺんぎんさんも暑そうでした。

最後に親子で観覧車に乗りました。なんとダンナは御歳46歳にして観覧車初体験だそうで、ちょっと動くと悲鳴をあげておりました。
47e3d9bd.jpeg
ひょー高い('_')(子供向けに造られてると思うんですけど)

ab1eacc0.jpeg
九州山脈を望む

たくさん歩きましたので疲れましたが楽しかったです。


 更新がずいぶんひさしぶりになってしまいました。
前回の更新から今日まで、こんなこと↓
mini_P1010718.jpg





















や、他にもいろいろ書こうとおもったのですが…思っただけでした…反省してます。


ところで、今日は
犬と猫と人間と(DennkikannのHPへジャンプします。)の上映初日ということで、、、行ってまいりました。記念トークショーなんかあったりして、村上美香さんのお話に号泣したり…しました。
 何回お会いしてもお顔の小ささに感動します
。(画像が最悪ですがお許しを)
mini_P1010727.jpg






















Dennkikanで映画を観たのは初めてでしたが、大好きな場所になりました。館内がこんなに素敵だとは知らなかった!!
 で、肝心の映画ですが、観に行ってよかった。うまく説明できませんが、他の映画と違って他の人の話声とかが全然気になりませんでした。みなさん話し合いながら鑑賞されてる感じ?でした。とても心に響きました。

 ただ、うちの娘(4)にはさっぱり響かなかった理解できなかったようで、前半は暴れだすのを抑えるのに必死でした。おとなしくなったな・・・と思ったら案の定寝静まっておりました。

 ロビーではこんな感じでパネル展が開催。
mini_P1010740.jpg























愛護センターの募集も。
mini_P1010719.jpg























チラシをもって帰る方もけっこういらっしゃって、少しずつでも現状が改善していけばいいなと願わずにはいられませんでした。

 2週間限定です!ぜひ映画館へ足を運んでくださいね。
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
ななみみ
我が家にやってくる預かりっこ(猫)たちと、お庭のバラとニンゲンを育てています。 なんでもない日常を綴っていってます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
最新記事
(04/21)
(02/14)
(01/19)
(01/09)
(06/26)
COMMENTS
リンク




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Powered By イーココロ!




猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~


ナチュール アロマテラピー



毛糸と手おり糸のメーカーです。

バーコード
アクセス解析
最新記事のフィルム
P R
きょうのお天気
忍者ブログ [PR]