忍者ブログ
ねことガーデニングの記録。 エコライフをめざして
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あさ、起きるとこの通り。
8d671aae.jpg
 前にも申しましたように、うちに来る子たちは、ほんっとに元気が余っているようで・・決して今いる子たちが特別ではないんです。
 朝ごはんの後、リビングに出てひと暴れ。遊び疲れてケージに戻り、おねむの時間。→わたし出勤。

 お昼にダンナが帰ってきます。どうやらこの状態になっているそうで、きれいにお掃除してくれているようです。ありがたいです。口では言わないけど、感謝してるからね。

 そして夕方、私が帰宅すると・・・またこんな感じ(^^ゞ 先日お邪魔したにゃわんさんちの子たちはもっとおとなしくあそんでたのになぁ

出せ~
はやく出せよ!
PR
 2日間の抗生剤の注射と点滴のおかげで、モカはお熱も下がりすっかり元気になりました。一体なんだったんだろう。。。

 きょうは、4チビちゃんたちのコクシジウムの再検査にいってきました。前回下痢がきっかけでコクシジウムが発見された4チビ。今日の検査の結果、見事、悪い虫はいなくなっていました。よかったよかった

004.JPG

 きょうの宝石4姉妹。
a5ed1ceb.jpeg

ccc6c3c8.jpeg

a53dbf84.jpeg

2a84fddb.jpeg

61e12cd8.jpeg

ebd3fd2f.jpeg

 風邪による結膜炎がひどくて、きれいなおめめになるようにと付けた名前ですが、風邪もずいぶんよくなり、たいへんな美人になりました。

 元気はいいことですが、あまって余ってもうめちゃくちゃ・・・

 じつは、先週から我が家には新しい預かりっこがやってきています。
041.JPG

044.JPG

045.JPG

046.JPG
そろって見事なキジ柄&♀!一番下の子(ルビー)だけが靴下を履いていますのでわかる程度・・・デス。
家へ来てやがて一週間になりますが、はっきりいって誰がどの子なのかさっぱり判りません 

 最近思うのですが、にゃわんさんとこの居候っ子たちは、暴れるといってもまだかわいらしい。しかし、うちに来る子たちはそろいも揃ってひどい暴れようです。・・・・・・なぜかしら?今もケージの中で大暴れさらに、ニンゲンの皮をかぶった怪獣も一緒になってどったんばったん毎日掃除がタイヘンです。

    きのう、お友達のぴぃすママが持ってきてくれました。先日、保健科学大学で開催されたシンポジウムのブックレットで、 トラちゃんのエピソードの他にも、猫について、動物と感染症について、また、命の尊さについて専門家の方々が話されています。 
   
 書店で購入したとのことでした。動物たちと関わるにあたって、とても為になる内容です。
税込500円☆いかがですか(^_-)



プロフィール
ななみみ
我が家にやってくる預かりっこ(猫)たちと、お庭のバラとニンゲンを育てています。 なんでもない日常を綴っていってます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新記事
(04/21)
(02/14)
(01/19)
(01/09)
(06/26)
COMMENTS
リンク




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Powered By イーココロ!




猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~


ナチュール アロマテラピー



毛糸と手おり糸のメーカーです。

バーコード
アクセス解析
最新記事のフィルム
P R
きょうのお天気
忍者ブログ [PR]