忍者ブログ
ねことガーデニングの記録。 エコライフをめざして
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は、娘の運動会でした。
 早朝からお弁当を作って、応援して、出場して、とっても疲れました。先生方が一番頑張っておられました。
7eb150ea.jpeg
先生、ステキでした。

 で、きょうはお休みなのでした。娘も夕べから実家にお泊まりでいないし、平成けやき通りのソール・レヴァンテへ行ってきました。
mini_042.jpg

mini_041.jpg

mini_040.jpg
メニューは、若鶏のマスタードグリル(だったかな?)にしました。ケーキは選べます。お値段1470円。

おいしかったです。
 

PR
 めまぐるしい一日だった…
午前中、職場のレクレーションに参加。昼食後に帰宅すると、母(福岡滞在中)から、天草の乾物を今日中に送ってほしいといわれ…行ってきました。
天草まで行くつもりだったのですが、途中、ここにあるかな?と立ち寄ったのがここ。
mini_004.jpgmini_003.jpg
物産館に、お目当ての干物がっ!
ソフトクリームを食べているおじさんを見て、娘が一言。”アイス食べたぁい
そうよね、お母さんも食べたくなったもん。ということで、ネーブルソフトを食べてみました。
20e28921.jpg
この笑顔です。ネーブルの味と香りがほんのりときいていて、甘すぎずGOODでした。
それにしても、この宇土マリーナ、広ーい芝生の広場があって、ロケーションもいいし、なかなか良い場所でした。
cc03180a.jpegd8b32800.jpeg

そして帰り道、こんなものを見てきました。
mini_007.jpg
mini_008.jpg
SL人吉です。黒い車体がとってもきれいで、汽笛がまさにSLなんです。いい音出してます(^.^)旧船着き場の石垣の上から、とっても近くで見ることができました。良いところです。見物客も結構いました。

 仕事を終えて、家に帰ったらいつもお迎えに来てくれるモカがいない。家じゅうを探し回ってもいないので、もしや外に出たのかと思って近所をさがしまわって戻ってみると、お隣にちょこんと座っているモカを発見!

 呼んだら寄ってきたので、抱っこしておうちに帰りました。隙を見て脱走したのでしょうね。油断できないわー

mocha.JPG




なによ!文句あんの!?

 動物をこよなく愛するぴぃすママさんから、思わぬプレゼントをいただきました。
プレゼント1プレゼント2


















別々のシリーズらしいのですが、とってもかわいいいつもありがとうございます。
プロフィール
ななみみ
我が家にやってくる預かりっこ(猫)たちと、お庭のバラとニンゲンを育てています。 なんでもない日常を綴っていってます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
最新記事
(04/21)
(02/14)
(01/19)
(01/09)
(06/26)
COMMENTS
リンク




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Powered By イーココロ!




猫の服・猫グッズ・猫雑貨~Cat'sPad~


ナチュール アロマテラピー



毛糸と手おり糸のメーカーです。

バーコード
アクセス解析
最新記事のフィルム
P R
きょうのお天気
忍者ブログ [PR]